ぬいぐるみのあやのぬいぐるみ図鑑

ぬいぐるみ大好きブログ(仮)

三度の飯よりぬいぐるみが好き。

話題の「ひざねこ」Mサイズ猫ちゃんのぬいぐるみ

f:id:nuigurumiaya:20180331202613j:plain

 

 

犬派or猫派か尋ねられると、断然猫派

なワタクシ。 

 

大の猫好きな私は、リアルのネコが好きすぎてあんまりぬいぐるみに対して今までピンとこなかったんです。

 

小さめでちょこっと飾るような物やデフォルメされたキャラクター物の猫のお人形は持っていたんですが、なかなかリアルの猫に近い存在になれるぬいぐるみに出会ったことありませんでした。

 

 

この子を見つけるまでは!

 

 

f:id:nuigurumiaya:20180328205236j:plain

ひざねこ M

BR

税抜き3,800円

販売店舗 ヴィレヴァン、パスポート、ヤマシロヤ、博品館、キディランド、キートスなどで見かけたことがあります

 

 

マンション暮らしが長いためなかなか猫を飼うことが難しく、定期的にペットショップに出向き、自分の中の”猫欲”を満たしに行ってきました。

 

 

そのペットショップで猫ちゃんを見ていたら、売り物のキャットタワーの頂上にいたんです!!ひざねこちゃんが!

 

 

 

最初はよくペットショップにありがちな猫の見本品かと思ったんですけど、

店員「それ昨日入荷したばっかりなんですよ~」

って教えてくれて、商品だって分かりました。

 

 

 

その時はまだサンレモンの公式HPにも載っておらず、できたてホヤホヤの新作だったみたいです(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:nuigurumiaya:20180328205256j:plain

ひざねこ「にゃにみてんの?」

 

 

ひざねこの秘密は”重さ”

 

 

このひざねこちゃんはただのぬいぐるみじゃありません

今までになかった画期的なぬいぐるみです!!←必死

 

一番のポイントは「重さ」にあると思います!

ぬいぐるみって可愛いんだけど、ふわふわ軽い物が多くてどれだけ可愛くてもそのせいでリアルさを感じられないんですよね。

 

このひざねこはわざと重く作ってあり、その重みのおかげでリアルな猫のポーズができたり抱っこやお膝に乗せた時にフィットするんです!

だから「ひざねこ」っていうんだね~。

 

サイズ展開はS,Mとありますが、今回紹介している子はMサイズです。

重さを測ってみたところ約600g程ありました!

参考程度に同じぐらいの大きさの別のぬいぐるみの重さは300g程でしたので約2倍の重量がありました。

 

大きさは成猫がずんぐりむっくりしたぐらいでしょうか。

毛並みもふわっふわで触り心地も文句なし^^

 

 

 

f:id:nuigurumiaya:20180328205335j:plain

 

後ろ姿も抜かりなく、立派な猫背をヾ(・ω・*)なでなで出来ますよ!

 

胴体だけではなく、手足しっぽ全身満遍なくほどよく重みが分配されているのでバランスが取りやすくお座りも簡単にできますよ。

また私がおもしろいなと思ったのはおめめです!

 

ひざねこの目の動きにご注目!

 

 

f:id:nuigurumiaya:20180328205305j:plain

ひざねこ「にゃご?!(あ”あ”ん?!)」

 

 

 

f:id:nuigurumiaya:20180328205315j:plain

ひざねこ「ごろにゃごー!!(にゃに見とんじゃー!!))

 

 

 

・・・と、いう風にこっちを見ています。笑

猫と言えば動くものに過敏に反応する生き物。

常にこちらを見ているような気分にさせられるおめめになっています。 

 不思議ね~。

 

 

f:id:nuigurumiaya:20180330145034j:plain

ひざねこ「にゃおにゃおー(あーかゆい!カイカイカイカイ…)」

 

 と、実際の猫ちゃんみたいないろーんなポーズをとらせて遊んであげましょ♪

 

 

寂しい時、モフりたいなと思ったらこうします・・・

 

f:id:nuigurumiaya:20180330145949j:plain

肩に乗せたり~

 

 

f:id:nuigurumiaya:20180330145958j:plain

おひざに乗せてあげましょ。

 

人に媚びない、むっす~とした表情も猫らしくて大変よろしいです。笑

 

今回は私が持っているBRの茶トラ猫を紹介しましたが、ひざねこMはカラーバリエーションも豊富にそろっています。

 

ひざねこ ぬいぐるみ グレー Mサイズ 

茶トラ猫のグレーバージョンです。

ちょっとアメショっぽい?

 

ひざねこ ぬいぐるみ ホワイト オッドアイ Mサイズ

まっしろの猫。目は左右非対称のオッドアイです。

オッドアイは縁起が良いと言われているめずらしい猫ちゃんです。

 

 

ひざねこ ぬいぐるみ ミケ Mサイズ

猫の定番!やっぱりミケ猫です。

私はひざねこをいくつか集めていて、次はこの子を狙っています。

ちなみに三毛猫のオスは大変めずらしく、そんじょそこらにはいないそうですね。

てことはこの子は女の子?

 

 

ひざねこ ぬいぐるみ ブラック Mサイズ 

こちらもお好きな人はお好き、真っ黒の猫です。

黒猫って言えば、クロネコヤマト魔女の宅急便のジジやらいろいろ有名どころのキャラクターを連想しますね。

インテリアの邪魔にならないので、シックな感じのお部屋になじませたい方はこれがいいかな?

 

 

などなど、こんなに種類があります!

 

今回はひざねこMを紹介しました。

是非お店で見かけた際は手に取って抱っこしてみてください!

 

猫を飼えない人はもちろん、飼ってる人も猫の遊び相手?!として一匹置いておくのも良いと思います◎

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)